12/20に開催される下記セミナーに弊社代表齋藤保がゲスト登壇いたします。

【オンライン開催】コロナ禍だから問い直す 「居場所・参加・つながり」の意味とかたちに登壇します!
〜コミュニティカフェの試行錯誤と大切にしたいもの〜

 

コロナによって、人が「場」に集まり「対面」で交流することが難しくなりました。
外出や移動を自粛し、家族以外の他者と会うことをできるだけ避け、巣ごもる傾向は今も続いています。
“場づくり”や“参加・交流”を主活動としてきたNPOや市民活動・地域活動は活動自粛を余儀なくされ、それは地域や人々の「交流機会」「つながる機会」の喪失につながっていると思います。

このことは私たちに何をもたらしたのでしょうか。
そして、今後は何をもたらすのでしょうか。
コミュニティカフェの現場で「場」と「参加」と「つながり」をつくってきた株式会社イータウン代表の斉藤保さんと認定NPO法人こまちぷらす代表の森祐美子さんをお招きして、
「コロナ禍で再認識されたコミュニティカフェの必要性」について語り合いたいと思います。

【オンライン開催】コロナ禍だから問い直す 「居場所・参加・つながり」の意味とかたち 〜コミュニティカフェの試行錯誤と大切にしたいもの〜

コロナ禍だから問い直す 「居場所・参加・つながり」の意味とかたちに登壇します!