この度、弊社が運営する、アンテナショップkura-cafe(横浜市鶴見区)は、諸般の事情により、2017年3月11日(土)をもって閉店となりました。2013年のオープンから約3年半にわたり、ご愛顧いただきありがとうございました。

kura-cafeは、全国の小さなまちのファンづくりを応援するアンテナショップとして、福島県棚倉町、西会津町との業務提携を中心として、以下の3つのことを目指して運営してきました。

 

1 地方のまちを応援するファンをつくることです。

小さなまちのまちづくりを支えるのは、その町を理解し応援するファンの存在です。

2 地方の生産者と都市の消費者をつなぐことです。

食べ物の作り手と食べ手の間に顔の見える関係をつくります。

3 地元鶴見のコミュニティを活性化することです。

地元鶴見のまちづくりにお役に立てるよう、イベント等を行います。

 

おかげさまで、ふるさとナイトや、福島への訪問ツアー、モニタリング試食会など、毎回満員となるほどの好評をいただき、たくさんの交流が生まれ、地方のファンも増やすことができ多くの成果が生まれてきました。これまでの事業運営に関わっていただいた、関係者のみなさまに感謝を申し上げます。

鶴見でのkura-cafe店舗は閉鎖となりますが、今後につきましては、姉妹店の港南台タウンカフェ(横浜市港南区)と新川崎タウンカフェ(川崎市幸区)において、一部商品について継続販売を行い、できる範囲ではありますが、これまでの想いを継続して実践いきます。
スペース等に限りがあるため、取扱商品数を多くは揃えられないなど、皆様のご意向に添えない場合もございますが、どうぞご利用いただければ幸いに存じます。

株式会社イータウン代表取締役 斉藤保

 


●新川崎タウンカフェでの地方の特産品紹介販売コーナー

 

 

●港南台タウンカフェでの地方の特産品紹介販売コーナー

 

アンテナショップkura-cafe閉店のお知らせ